私がクリスマスにテレビを見て、他の人が世界中に祝わどのように見、イギリスの私の日から呼び出すことができます。 "それは、クリスマスのような暑い天候ではないとビーチに行く":一度に私は毎年クリスマスの日のニュースで取り上げられるように見えたオーストラリアの人々、考えるのに使用。
なぜ私が使用されて、私は本当にわからないそのように考えるか。私は約30歳を過ぎて持って一度私は寒さが好きではありませんでした。またはそれは35でしたか?気に、私は今風邪を誰が嫌い。フィリピンの南西部、パラワン:それは私がどのような多くのコールの楽園に住んでいる多くの理由の一つです。
主にキリスト教国であること、クリスマスには、フィリピンでは大きな機会です。それは当然そうあるべき、これもまだ宗教的な機会である。人々の唯一の小さな割合は、贈り物を買う余裕ができる、一緒に時間、重点は家族の休日になるので、その多くは教会に行くために。非常に少数の家族がクリスマスの昼食のための特別な何かを持って、彼らは単にお金を持っていない。彼らはフィリピン人が確かに自分自身を楽しむ方法を知っているように、しかし、それを補うか。
ほとんどの家庭でお金が不足しているにもかかわらず、クリスマスは8月頃に、初期の店舗で開始されます。彼らはここで大々的にするために行くことの一つは、クリスマスの照明です。時には最も貧しい家庭は、豆電球、いくつか持って非常に壮観なディスプレイで飾られる。私は90km南約ジャングルの端から戻って旅しても11月上旬に昨年、、それは我々が都市の近くになったとして、クリスマスライトを見て非常に魔法のでした。
Rのクリスマスランチ、彼らは単にお金を持っていない。彼らはフィリピン人が確かに自分自身を楽しむ方法を知っているように、しかし、それを補うか。ほとんどの家庭でお金が不足しているにもかかわらず、クリスマスは8月頃に、初期の店舗で開始されます。彼らはここで大々的にするために行くことの一つは、クリスマスの照明です。時には最も貧しい家庭は、豆電球、いくつか持って非常に壮観なディスプレイで飾られる。私は90km南約ジャングルの端から戻って旅しても11月上旬に昨年、、それは我々が都市の近くになったとして、クリスマスライトを見て非常に魔法のでした。
国の私の最初のクリスマスは思い出だ。私は、恋人の家のクリスマスイブ、隣同士に窮屈主に小さな木造の家と非常に貧しいが、非常に親しみやすい近所に招かれ、控えめに言っても親密。庭(小さいヤード)の外で一晩中続くとパーティのために、夜に設定どこでもライトが、あった。彼らはそれがすべてだったかの魔法や特殊な私の周りの組織のすべてを、持って私はそこに座って覚えている。ほんの数カ月前に私はイギリスの居住者をしていたし、唯一の英国でのクリスマスを経験していた。今、私は熱いクリスマスイブ、熱帯の昆虫後でフォローしていた現代ディスコ音楽への前奏曲の音で外に座っていた。私はそれを愛した。
フィリピンのほとんどの場面と同様に、子どもたちの多くがあった。ネイバーズが来ていた、人々は、一方の当事者から別のに移動し、人々、特に子供の一定の流れがあった。子供のゲームは、子供のゲームの大人バージョンで、後に続いされたのほとんどは、西洋の影響から来ていたが、フィリピン人は、常に彼らが採用する外国の習慣で、独自のスタンプを入れる。アルコールは機会の一部となっているだろうが、私はビールとラム酒を買うために提供するときに大人は喜んでいた。
すべての夕方と夜。彼らはそれがすべてだったかの魔法や特殊な私の周りの組織のすべてを、持って私はそこに座って覚えている。ほんの数カ月前に私はイギリスの居住者をしていたし、唯一の英国でのクリスマスを経験していた。今、私は熱いクリスマスイブ、熱帯の昆虫後でフォローしていた現代ディスコ音楽への前奏曲の音で外に座っていた。私はそれを愛した。フィリピンのほとんどの場面と同様に、子どもたちの多くがあった。ネイバーズが来ていた、人々は、一方の当事者から別のに移動し、人々、特に子供の一定の流れがあった。子供のゲームは、子供のゲームの大人バージョンで、後に続いされたのほとんどは、西洋の影響から来ていたが、フィリピン人は、常に彼らが採用する外国の習慣で、独自のスタンプを入れる。アルコールは機会の一部となっているだろうが、私はビールとラム酒を買うために提供するときに大人は喜んでいた。
真夜中に、私は内側に行くに助言された。私はすぐに理由を見た。すべての地獄は、近所のすべての密集、狭い小さな庭から爆発、真夜中が近づくと花火で失う破った。英国で禁止されているが、私は彼らを認めざるを持っているされていた花火は、非常に騒々しいと印象的でした。誰も事前にこの伝統を私に警告もなかったように私は、驚きました。
今、すべて私のChristmasesは熱帯であり、そしてイギリスのものとは大きく異なる。それが今まで裕福な国になった場合クリスマスはここで変更するかどの位私は時々疑問に思う。こことイングランドの間に大きな違いは放蕩な支出と唯物イギリスの、とフィリピンにおける通常の落ち着いた支出です。まだ、それは英語のこと、それを楽しむために多くのことができるように見えるのフィリピン人です。
0 件のコメント:
コメントを投稿