2010年12月24日金曜日

神の完璧:特別なニーズの子の物語

私は次のような話を簡単に紹介をしたい。

この物語は、ニューヨークのブルックリンで正統派のユダヤ人社会から来ている。それは私が最初にほぼ10年前にこの話を聞いたが、数年前からそれについて考えていないが、この話は、2つの異なった人々、ニュージャージー州から一州とフロリダ州から一つ先週私に送られたことは興味深い。私はあなたとこの物語を共有することを決めた。

この話が最初に正統派ユダヤ人社会へのケータリング、Chush、ニューヨークの特別支援学校のための資金調達ディナーで言われました。その夕食会でのスピーカーの一つは、Shaya、この話は回転人について学習障害の少年の父親だった。

父は学校やスタッフの献身を賞賛するので、多くの他のように演説を始めた。しかし、その後彼は、その部屋で、人々の生活に触れたように接線に出かけた。

"我々は、神が完全であることを知っている。私たちは皆、これを信じています。しかし、わたしはあなたを求める息子を見てください。彼は他の子供のように学習することはできません。彼は他の子供のような事実を覚えていないことができます。彼は、彼らが理解できることを理解することはありません。私の息子を見て、教えてくれ、ここで神の完成ですか?"

ショックを受けた観客は苦悩の父の痛みに直面して、サイレント座っていた。

"しかし、神がもたらすときに世界に私の息子は、彼が求める完璧な子供は子供がいない可能性がありますがどのようにされていることをすれば、人々はこの子に反応する。"父は静かに続けた。"私は信じている"

父親は、彼の息子、Shayaについては、この話をした。

近所の正統派ユダヤ人の男の子は野球をしていたところある日曜日の午後、彼と彼の息子が公園に歩いていた。

"あなたは、彼らは私の演奏を聞かせてと思いますか?" Shayaは尋ねた。

Shayaの父親は息子がどのように野球を知らなかったことを知っていた。彼の息子が野球をすることができませんでした。しかし、彼はまた、これらの少年は、常にShayaに親切にされていることを知っている。彼ならShayaの父親は、誰がなる、彼の息子のために発言しないかのように?

そこで彼は、少年のいずれかに歩み寄り、言った。"何でについて、あなたはゲームでShayaをさせると思いますか?"

少年は何と言って知りませんでした。彼の指導のための彼のチームメイトに周りを見回した。彼はいずれかを取得できませんでした。

最後に、少年はまあ、我々は8回を開始しようとしている、私たちは6失点で負けている。私たちはこの試合に勝つつもりだとは思わない"と答えたので、違いは何ですか?私たちが得られます彼
手袋と彼は2番目の塩基の背後にある我々のチームでプレーすることができます。我々は彼に第九回にバットをせていただきます。"

Shayaの顔は梁。彼の父親は、彼は野球のグローブに入れて、Shayaは、短軸フィールドを遊んで、彼のチームに参加しました助けた。

彼の息子がどのように野球をすることを知らなかった。彼の息子が野球をすることができませんでした。しかし、彼はまた、これらの少年は、常にShayaに親切にされていることを知っている。彼ならShayaの父親は、誰がなる、彼の息子のために発言しないかのように?

そこで彼は、少年のいずれかに歩み寄り、言った。"何でについて、あなたはゲームでShayaをさせると思いますか?"

少年は何と言って知りませんでした。彼の指導のための彼のチームメイトに周りを見回した。彼はいずれかを取得できませんでした。

最後に、少年はまあ、我々は8回を開始しようとしている、私たちは6失点で負けている。私たちはこの試合に勝つつもりだとは思わない"と答えたので、違いは何ですか?私たちが得られます彼
手袋と彼は2番目の塩基の背後にある我々のチームでプレーすることができます。我々は彼に第九回にバットをせていただきます。"

Shayaの顔は梁。彼の父親は、彼は野球のグローブに入れて、Shayaは、短軸フィールドを遊んで、彼のチームに参加しました助けた。

しかし、事態は変化していった。第八回の裏では、Shayaのチームは3点を獲得しています。彼らは再び第九回に集まった。 9回裏今では、Shayaのチームが二死満塁を持っていた。これは、打席Shayaの番だった。

彼らは彼にバットを聞かせて決して、父と思いました。しかし、ためらうことなく、仲間の一人が叫んだ、"Shaya、あなたがしています!"彼はShayaバット手渡した。

Shaya前にバットを開催はなかった。 Shayaプレートに歩いた。投手は、いくつかの手順で移動し、Shayaが接触することができるようボールをlobbed。 Shayaは不器用バットを振ると、大差でボールを逃した。

"ちょっと待って、"男の子のいずれかを語った。"私が彼のことをお手伝いいたします。どのようにバットに私は彼を見てみましょう。"

この少年が来て、Shayaの後ろに立って、彼らはバットを持っていたので一緒に彼の周りに腕を置く。

投手はカップルより足の移動として静かに彼はできるだけボールをlobbed。

二人の少年が一緒にバットを振ったとボールとの接触を作ることをどうにかして、投手に向かって緩やかに、それをタップします。

"ランは、Shaya、最初に実行する!"Shayaのチームメイトを叫んだ。

最初に実行しますか? Shayaは、最初に実行する! Shayaは、彼の生活の中で最初に実行することはなかった。しかし、Shayaは、最初に走り始めた。

Shayaもボールが投手の足に達して一塁に半分の方法ではなかった。ゲームは、すべてが上だった。ピッチャーがボールを拾った。彼は今の選択肢を持っていた。彼が最初にShayaを投げることが、ゲームをする方法終了または彼が簡単にShayaを追い越すことが、彼をタグ付けします。しかし、投手は別の方法でゲームを終了することを決めた。

彼はボールを取って、彼のすべての可能性がありますと、右フィールド一塁手の頭の上までに限り、彼はできる限りそれを投げた。

"ラン、Shaya、実行、"投手は叫んだ。

Shaya最初に達したときに右翼手がまだボールを追いかけていた。

3点を獲得しています。彼らは再び第九回に集まった。 9回裏今では、Shayaのチームが二死満塁を持っていた。これは、打席Shayaの番だった。

彼らは彼にバットを聞かせて決して、父と思いました。しかし、ためらうことなく、仲間の一人が叫んだ、"Shaya、あなたがしています!"彼はShayaバット手渡した。

Shaya前にバットを開催はなかった。 Shayaプレートに歩いた。投手は、いくつかの手順で移動し、Shayaが接触することができるようボールをlobbed。 Shayaは不器用バットを振ると、大差でボールを逃した。

"ちょっと待って、"男の子のいずれかを語った。"私が彼のことをお手伝いいたします。どのようにバットに私は彼を見てみましょう。"

この少年が来て、Shayaの後ろに立って、彼らはバットを持っていたので一緒に彼の周りに腕を置く。

投手はカップルより足の移動として静かに彼はできるだけボールをlobbed。

二人の少年が一緒にバットを振ったとボールとの接触を作ることをどうにかして、投手に向かって緩やかに、それをタップします。

"ランは、Shaya、最初に実行する!"Shayaのチームメイトを叫んだ。

最初に実行しますか? Shayaは、最初に実行する! Shayaは、彼の生活の中で最初に実行することはなかった。しかし、Shayaは、最初に走り始めた。

Shayaもボールが投手の足に達して一塁に半分の方法ではなかった。ゲームは、すべてが上だった。ピッチャーがボールを拾った。彼は今の選択肢を持っていた。彼が最初にShayaを投げることが、ゲームをする方法終了または彼が簡単にShayaを追い越すことが、彼をタグ付けします。しかし、投手は別の方法でゲームを終了することを決めた。

彼はボールを取って、彼のすべての可能性がありますと、右フィールド一塁手の頭の上までに限り、彼はできる限りそれを投げた。

"ラン、Shaya、実行、"投手は叫んだ。

Shaya最初に達したときに右翼手がまだボールを追いかけていた。

"Shayaは、2番目を実行して!"チームメイトが叫んだ。

Shayaは、彼のチームメイトのいくつかは彼と一緒に実行している第二に実行し始めた。他の3つの走者が既に獲得していた。今すぐゲームが結びつけられていた。

Shayaは、右翼手がボールを持っていた場合にのみ二塁への道の四分の一だった。代わりにShayaアウトにタグを付ける、2番目のボールを投げ、右翼手がボールを取って、三塁手の頭と公園の外の上に道を投げた。

Shayaは、2番目に達したとき、相手遊撃手は、彼に駆け三塁の方向に変えてしまったと、叫んだ。"第三者に走れ!"

Shayaは、第三者に実行するために、彼のチーム全体が、フィールドに来た彼と一緒に走っていた始めた。 Shayaは3塁に達している。

今すぐ全18男の子がShayaの背後に実行されていた。

"Shaya、実行ホーム! Shayaは、家庭を実行する!"誰もが叫んだ。

Shayaは十八少年の歓呼にホームプレートを踏んだ。彼らは彼を拾って、彼らの肩に彼を運んだ。彼はホームランを打った。

Shayaは、前に野球をしたことがなかったの特別なニーズの少年は、ゲームのヒーローだった。

-------------------------------------------

私たちの誰も我々はこの地球上に置かれた理由を知っている。私たちの仕事の一部は、創造主の完全さをエミュレートしようとされていることを教えて多くの。私たちの多くは、子供たちと難しくている。これらの子供たちの一部は、注意欠陥多動性障害があります。そのうちのいくつかは他の問題を抱えている。しかし、我々の子供たち、私たちはなぜ我々が作成された目的を持っています。私たちのほとんどは、おそらく実際にその目的が何であるかを知っていることはありません。

ブルックリンの公園で、ある日曜日の午後いくつかの簡単な瞬間誰のため一八少年の物語を私たちに神の完璧な一瞥を与えることができた:それでも、私は10年ほど前に行われたあなたと一緒に本当の話共有したいと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿